BLOGブログ

4月にそなえて

CB79120C-8B8B-42B8-AAFC-9407FA142C77.jpeg0329
こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの柳沼です!(^^)

もうすぐ4月ですね!
4月は沢山の出会いが待っているでしょうね😆
なんだかワクワクします♪
人との付き合いが増えると、なんだか気になるのが口臭です...
今回は口臭のお悩みを解決してくれる食べ物をご紹介します!

★ 山芋・さつまいも
 山芋やさつまいもにはポリフェノールが沢山含まれています。実は、ポリフェノールは口臭予防効果があります。また、強い抗酸化作用があり、血液の流れを良くしたり糖尿病の予防効果、虫歯の予防効果もあります。

★ 生野菜のサラダ
 生の野菜には食物酵素が沢山入っています。食物酵素が腸の働きを整えるので、便秘が解消されて、お腹の中に溜まった老廃物が放っていた臭いが減っていきます。

★ごぼう
 ごぼうは食物酵素が豊富なことで知られていますが、ポリフェノールも沢山入っています。

★レモン・梅干し
  レモンや梅干しはクエン酸が豊富です。クエン酸は唾液の分泌を促進させます。唾液が分泌されることで、口の中が浄化され、口臭を防ぐことができます。また、レモンや梅干しには殺菌作用もあるので、その効果も期待できます。

 以上のように、口臭予防に効果的な食べ物は沢山あります。口臭予防効果のあるものを食べて、口臭を気にせず楽しく会話できるといいですね!

皆様に素敵な出会いがありますように😊🌸




ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.

PAGETOP