BLOGブログ

犬も歯ブラシ…?

image.jpg5/17

こんにちは。葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックです。
先日のこと、飼い犬をつれて動物病院の検診にいったところ…
歯にやや汚れがたまってきましたね〜‼とのご指摘を頂きました。
犬の歯は形が尖っているため(←all犬歯)虫歯にはなりにくいのですが、
歯石になりやすい口腔内環境で、歯周病のケアは必要なんですって‼
さて、毎日のように歯ブラシ指導をしている私ですが、我が飼い犬のお口の中はこれまで全くノータッチ。
口の中に指や、まして歯ブラシなど入れる訓練はしてきませんでした。今週末から少しずつトレーニングを開始していく予定ですがどうなることでしょうか。
それではどなた様も素敵な週末をお過ごしください。
土曜日 渡辺
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
ニコデンタルクリニックはデンターネットhttp://www.denternet.jp/
に登録しました。
『ニコデンタルクリニック 良いね』と思っていただいた方は、こちらhttp://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=22
からデンターネットにて、『ニコデンタルクリニック』の「HP」というボタンをクリックお願いします☆
投稿•ご意見も募集中です(^ ^)
PAGETOP