BLOGブログ

パッションダウン↓

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの矢崎です。
ハロウィンも終わりもう11月ですね!
ということで、またまた本日からスタッフのTシャツが変わります。
クリスマス仕様、お楽しみに〜♪
話は変わりまして、
タイトルにあります
パッションダウン=情熱が下がる 
ことについてお話したいと思います。
9月末のブログの記事に、人生の目標を決めることが大切!などと書かせていただきましたが、ただ単に目標を決め達成するだけではパッションダウンが起きてしまっていることに気付きました。
私にとって直近な目標と言いますと
大学•会社に入る
社内検定に合格するという
ことでした。
目標を達成することは確かに嬉しいですし楽しいですが実現するとなんだかやることがなくなってしまって…という状況に陥りなぜだろうと思っていましたがようやくわかりました。
それは目的が必要だったのです。
誰のために、何のための目標なのか。
昨日、院長先生から目標に対する目的って何なのかなどのお話しを聞く機会をいただき気付くことができました。
またパッションダウンを起こさないよう目的を明確にしていきたいと思いました。
院長やスタッフの方から日々学ぶことが多くそれをみなさんにもシェアできたら良いなと思います(^_^)
それでは皆様、素敵な3連休をお過ごし下さいませ。
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP