BLOGブログ

私流歯磨き

image.jpg2/6

皆さん、こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの岡野です。
いきなりですが!
自分の歯の磨き方と他人の歯の磨き方て意外と違っていたりしますよね?!
友達にびっくりされた、私の歯磨き方法をお話したいと思います。
私は歯の表面を磨いた後、歯ブラシを縦にして、歯ブラシの角の所を歯の間に当ててゴシゴシします。これは、私が歯科矯正をしていた時に歯医者さんに習った磨き方です。
そのおかげか、永久歯に生え変わってから1度も虫歯になったことがありません☺️
さらに、歯磨きする時は絶対に口を閉じず、大きく口を開けて鏡を見ながら磨いています。
歯を磨き終わったら舌の掃除もしっかりし、リステリンをして歯磨き終了です。
私が歯磨きで心がけていることは、口の隅々まで綺麗にする!ということです。
歯だけではなく、舌やリステリンでうがいし口腔内を全てを洗浄しています。
知識によって、歯磨きは個人差が出るのかなと思いました!
なかなか、人の歯磨きの仕方を聞くのも新しい発見や学ぶことがあるのではないでしょうか。☺️
PAGETOP