BLOGブログ

バレンタイン

image.jpg2/12

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックの吉田です。
立春が過ぎ、昨日は暖かい休日でしたね!そろそろ三寒四温の候に向かってほしい今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしですか。
ニコデンタルクリニックでは只今、バレンタインフェアを開催しています。
歯科医院なのに、チョコ?甘いもの?と、不思議に思われるかもしれませんね。
でも、ご安心ください(^^)
実は歯に優しい、キシリトール配合のスイーツをご用意しています。甘いものは食べたらダメというわけではありません。
食べ方に問題があります。ダラダラ食べたり、食べる回数が多いことが習慣化してしまうと結果的に歯磨きをしていても虫歯のリスクを上げてしまうことにつながります。
間食が多いかも!?と思うようでしたら、この機会に食生活の見直しと共に歯に優しい食べ物も知ってもらえるといいかもしれません(^^)
このイベントを通じて、むし歯予防の食べ物への関心を持っていただけたら幸いです。
PAGETOP