BLOGブログ

キシリトール食品

image.jpg1/16

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの加藤です。
みなさん、キシリトール入りのチョコやラムネがあることをご存知ですか。
チョコにキシリトールって美味しいの?本当にキシリトールの役目果たしてくれるの?と疑問を抱きますよね。私もそう感じてました。
そもそもキシリトールってなんだろう…
キシリトールとは、天然の甘味料で虫歯予防の働きがあります。
1 プラークを作る材料にならない
2 酸を作らない
3 う蝕菌の数を減らす
4 歯の再石灰化を助ける
5 よく噛むことやキシリトールの冷涼感で唾液量が増加する
間食の多い方にオススメです!
お菓子の代わりにキシリトールのお菓子に切り替えてみてはいかがでしょうか。
そして、実はニコにもチョコレートとタブレットを販売しております。
いつでもお声かけ下さいね♪
PAGETOP