BLOGブログ

8020運動

image.jpg5/27

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの瀬谷です。
 
最近は最高気温が25度より上の日も時々あり、だんだん汗をかく時期になってきましたね☀️!
水分補給など忘れずにしていきたいですね!
 今日は、私も最近知った「8020運動」について話します。
 8020運動とは、「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動です。(厚生労働省や日本歯科医師会により推進されているそうです)
 80歳になって自分の歯が20本以上あったらとてもいいですよね☺︎素敵なことだと思いました!私もそうなれるよう歯を大事にしていきたいです。
 定期的な検診、クリーニングを受けていつまでも自分の歯を大事にしていきましょう\(^o^)/
PAGETOP