BLOGブログ

コタツ

IMG_5137.JPG

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの大塚です。
最近寒くなりましたね。
来院した患者様に風邪気味の方が何名かいらっしゃっり心配です。
皆さんも季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてください。
さて、私事ですが自宅にこたつを出しました!
こたつを出すにはまだ時期が早いと思いましたが、置いておくだけでもお部屋が暖かく感じます♪
ではこたつ豆知識です!
なぜこたつで寝ると風邪をひくと言われているのでしょうか?
それは、こたつで温まると脳が反応して熱を下げようと汗をかきます。
ですが実際温まっているのは下半身のみです。
上半身は冷えているのにさらに体温が下がるので風邪をひきやすくなります。
皆さん!こたつで寝る時は注意してくださいね。
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP