BLOGブログ

歯ブラシ指導

IMG_5729.JPG2/4

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの加藤です。
先日、毎年行っている保育園に院長とスタッフで訪問し、子供たちに歯ブラシの仕方を伝えてきました。
赤染めをし、赤く染まったところを落とす練習です。
赤く染まったところは、プラークと呼ばれる細菌の塊が付着しているのですが、みなさんとてもきれいで驚きました!
10カウントずつ、左下→下の前歯→右下→右上→上の前歯→左上の順で磨いてもらいました。
楽しんでもらえたみたいで良かったです。
子供たちがとても可愛く、癒されました(^_^)
お子様のいるご両親の方も是非10カウントずつ、順番を決めて磨くようにしてみてくださいね

PAGETOP