新しい器材が導入されました!
2017.02.19お知らせ
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック院長の渡辺です(^^)
最近、ニコデンタルクリニック内に2つの新しい器材が入りました!
1つ目は、口腔内カメラのオーラルショットVIという器械です。口腔内カメラとはお口の中を取ることを専門に作られたカメラのことです。患者様のお口の写真を撮らせてもらい、より正確で分かりやすい説明をさせてもらうことに使います。また、お口というものは鏡で見ても自分自身では確認しにくいものです。写真を見るとご自身のお口が第三者の方からどのように見えているのかを認識しやすくなります。
2つ目は、口腔外バキュームという装置です。この装置は歯科医院内で発生する切削粉塵を吸引してくれる装置のことです。歯科医院内で虫歯の治療や被せ物の調整、義歯の調整などで切削物が発生しやすくなります。その切削物をこの装置は吸引してくれ、さらには空気も綺麗してくれます。大きな掃除機&空気清浄機のようなものです。見た目もスタイリッシュでカッコいいです(笑)
治療を受けていただく患者様へ分かりやすい情報提供と医院の環境整備に役立ってもらえればと器械の活躍に期待しています(^^)
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
関連記事
- 2016.07.07 お知らせ 乳児の生え変わりで歯が動いてきた時の判断について。
- 2017.03.03 お知らせ 3月ですね
- 2015.02.26 お知らせ 春
- 2017.06.06 お知らせ マウスピース矯正☆写真無料診断はじめました
- 2017.06.27 お知らせ ある日のお昼休みのひと時☆
- 2014.05.07 お知らせ 九州帰省