BLOGブログ

歯間ブラシ

IMG_6683.JPG7/14

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの瀬谷です。
梅雨明けたのかなというくらいお天気がよく暑い日が続いていますね!!
水分補給をしっかりして熱中症に気をつけてください☺︎!
今日は、使用してる人も多い歯間ブラシについて書きます。
まず、歯間ブラシとは、歯と歯の間の歯垢を掃除する小さな歯ブラシです。
①歯ブラシでは取れない歯垢がとれます!歯ブラシだけでは歯垢が約61%しか落とせていないそうです。歯ブラシでは落とせない歯と歯の間をデンタルフロスで落とすことによって79%、歯間ブラシで85%の歯垢を落とせるようになります。
②根元の虫歯を予防できます。歯茎が下がってくると歯の根元の部分が見えてきます。この部分は象牙質といって歯の表面に出ているエナメル質より3倍虫歯になりやすいところです。歯間ブラシをすることによって歯と歯の間、特に根元の部分の歯垢が取れるために虫歯予防に効果的です。
③口臭予防。歯と歯の間に溜まった歯垢は口臭の原因になります。歯間ブラシをしないと歯垢は積み重なるように溜まり、発酵して口臭を発生させます。
ニコでも歯間ブラシの販売を行っていますので是非使ってみてくださいね(^○^)⭐︎
ニコデンタルクリニック 
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP