BLOGブログ

夏祭り、楽しみました☆

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)

先週8月3日(土)は、各地で花火大会がおこなわれ賑わっていましたね🎇
同じ日の昼間、私たちニコデンタルのスタッフは、園医を務めている立石いろは保育園さんと 合同で夏祭りを開催しました^ ^!

昨日の大塚さんのブログでも紹介されていましたが、前半では縁日ブースで子供たちとゲームを楽しんだり、手作りのやぐらを囲んで盆踊り大会で盛り上がりました。
そして後半はニコデンタル渡辺先生による、お子さんの時期における歯の知識・予防についての講演会をおこないました。

今回のように、医院外の方々と一緒に1つのイベントをつくるのは初めての経験で、どんな時間を過ごすのだろうと期待半分、不安半分という気持ちでした。
しかし当日、参加いただいた親御さんとお子さんの楽しそうな笑顔を見たり、保育士の方々のお子さんを惹き付ける「さすが!」というような関わりだったり、今回の経験から得るものが沢山ありました^ ^
もちろん自分自身 反省する点も多々ありますが、このような機会を頂いて、今までとは違ったイベントづくりが出来たことに心から感謝です。

最後に、当院の夏季休暇についてのご案内です🌴
8月10日(土)〜16日(金)までを休診とさせていただきまして、8月17日(土)9時半より、通常通り診療をおこないます!
お口のことでお困りの方は、お早めにご連絡をお願い致します。

ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP