BLOGブログ

歯医者さん、通えていますか?

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)

皆さんは歯科医院へ治療に通って、途中で行くのを止めてしまったことはありますか?
「仕事が忙しくなってしまった」
「痛みが無くなったから行かなくて大丈夫」
「忘れてて、なんだか行きにくくなってしまった..」
など、様々な理由があるかもしれません。

歯の治療は、1回で治せる処置もあれば、数回かかる処置もあります。なので、「痛みがなくなったから」と自己判断で通院を止めてしまうと、治療が難しいので抜歯に..なんてこともあり得ます。

ただ、ご自身があとどのくらい通院の必要があるのか、何回くらいで治療が終わるのか、わからないと億劫に思えるかもしれませんよね。
ニコデンタルクリニックでは、初診で来院いただいた患者様が治療に移る際に、ある程度の治療計画、回数、期間をご本人にお伝えしています。
治療終了の目処が立てられると、続けて通いやすいかなと思います^ ^
もちろん、途中でどのくらいか忘れてしまっても、スタッフに問い合わせていただければお答え致します!

お口の健康を守っていく為には、治療終了は最終ゴールではありませんが、先ずはお口の状態を整えていくことが必要です。
「なかなか終了まで通えない..」という方は、ぜひ一度当院へご相談下さいね。

*2月の休診日についてお知らせ*
2月10日(月)は研修旅行の為、医院を休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP