BLOGブログ

最近始めたこと

image.jpg10-4

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの矢崎です。
いきなりですが、
皆さんはいつも歯を磨くとき
上下どちらから磨きますか?
目覚ましテレビのアンケート調査でたまたまやっていたのですが、4:6の割合で下の歯から磨くという人が多い結果となっておりました。
上から磨いても下から磨いても良く磨くことが大事だということでしたが…笑
さて、本題です。
私事ですが、衛生士さんから勧めていただきフッ素ジェルを最近始めてみました。
フッ素ジェルってなに?
私も知りませんでした
お休み前にフッ素ジェルを塗ることで虫歯を予防する効果のあるものです。
使い方は簡単で、歯全体にブラッシングし、軽く吐き出しそのまま寝るだけです。
しかも私の使っているフッ素ジェルが、なんとほんのりレモンティー味のやつなんです!
珍しいですし甘い味なのでずっと付き合っていけそうです。
これ以上虫歯を増やしたくないので、これから毎日塗布し効果がでるのが楽しみです。
PAGETOP