BLOGブログ

さとうきびを食べました!

image.jpg11/27

こんにちは。
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックの吉田です。
日々、寒さが厳しい中、私は沖縄へ行きました。暑いくらいでしたが、とても過ごしやすい環境でした。
久しぶりのんびり家族と過ごせる数日となりました(^ ^)
沖縄はさとうきびが有名ですが、みなさんは食べたことありますか?
すごく固いのですが、子供の頃、帰宅の際、さとうきびを良くかじっていたものです。だからでしょうか?おかげさまで、顎は丈夫なようです。笑
息子にかじらせると「固くて食べられない」と即答されてしまいました。
最近、軟食が豊富で固い食材を好まず食べなくなりました。
沖縄に行く機会がありましたら、是非かじってみてください。甘いので取りすぎにはご注意しつつ、かみごたえがあるので体験することをお勧めいたします。
くれぐれも、
【無理はなさらぬようお願いします。】笑
PAGETOP