BLOGブログ

お口は生活の鏡!

image.jpg11/29image.jpg11/29

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの矢崎です。
先日は、Dr.香織のお誕生日‼
ということでスタッフでお祝いしました(^O^)
特別な日をみんなでお祝いするって良いですよね♪
さて、話は変わりまして…
最近、テレビでお口や歯のことを特集しているのを良く見かけます。
この前は
〜虫歯から見つける児童虐待
早期対応へ新たな取り組み〜
というテーマでやっていました。
虐待された子供には虫歯が重症化する傾向があるようです。
お口の中は生活の鏡と言われており養育環境が口の中に現れます。
•虫歯が多い
→見守りの対象
ということになるそうです。
ニコに来院される患者様は
実はお子さんがとても多いんです。
みんな元気に来院され、フッ素を塗ったりと予防に努めており、ちゃんと通ってくれる子たちばかりなので安心しました。
もっともっと歯医者を好きになってもらいたいものです^ ^
PAGETOP