BLOGブログ

小児歯科

image.jpg2/10

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの鎌田です(^ ^)
今日は、最近よくお問合せいただく小児歯科治療についてご紹介します☆
「うちの子は口を開けるのも嫌がって歯ブラシもさせてくれません。」
「まだ3歳なんですが虫歯があります。治療出来ますか?」
「他の歯医者で大泣きしてしまい、治療出来ませんでした。」
こんな相談をよくお電話でいただきます。
ニコデンタルでは、どんな器具を使うのか、どんなことをするのかをお子様にもわかるよう説明し、”何をされるかわからない恐怖感”を取り除けるお手伝いをします。
トレーニングを重ね、一つ一つ出来ることを増やしていき治療へと移っていきます。
最初は口を開けることすら出来なかった子や、医院に入った途端に泣き出してしまうような子も、トレーニングを繰り返すことにより、立派に治療が出来るようになります。そんなお子様が沢山いらっしゃいます!
もう一つ、お子様が歯磨きや歯医者を好きになる、とっておきの方法があります☆
それは歯磨きや歯医者へ行く時間を、親子で楽しい時間にすることです(^ ^)
子供は、お母さんやお父さんの笑顔が大好きです。
「歯医者さんに行く時、いつもお母さんが怒っている。」と「歯医者さんに行く時、お母さんニコニコしているな。」では、どちらがお子様にとって楽しい時間になるでしょうか?
きっと、後者だと私は思います^o^
当院では、大切なお子様のお口の健康を誠心誠意サポートさせていただきます。
もしお困りでしたら、お気軽にご相談下さいねo(^_^)o
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP