BLOGブログ

ニコデンタル①

image.jpg3/31

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの鎌田です(^ ^)
すっかり暖かくなり、桜も満開を迎えていますね!
通りを歩くのが楽しい毎日です♪
さて、火曜日は皆さんにニコデンタルクリニックのことをもっと知ってもらうため、お話させていただきますね☆
ニコデンタルクリニックは、東京都葛飾区『京成立石』駅より徒歩10分のところにある、小さな歯医者さんですo(^_^)o
小さいけれど、地域の方々を始め沢山の患者様に支えていただいております☆
中には千葉県や埼玉県からお越しいただく患者様もいらっしゃいます^_^!
皆さんがもつ、”歯医者のイメージ”ってどんなものがありますか?
「怖い・痛い」などマイナスイメージが先行するという方も多いと思います(>_<)
ニコでは、良い意味で”歯医者らしさを感じさせない医院”づくりを目指しています☆
まず白衣は着ません。笑
Tシャツにチノパンというカジュアルな服装で、見た目から歯医者のにおいを消しています(^o^)/
また、患者様とのコミュニケーションを大切にしており、院内では笑顔が溢れています(*^^*)♪
特に小児の患者様が多く来院されますが、最初は怖がって泣いていた子も一人で治療に臨めるようになるんです!
このように、スタッフも患者様との時間を楽しませていただいてますo(^_^)o
お近くに「歯医者が苦手で..」という方がいらっしゃいましたら、是非 当院をご紹介下さい☆
来週は”ニコで働くスタッフ”についてお話させていただきます^o^
PAGETOP