BLOGブログ

技工所見学へ行ってきました☆①

image.jpg5/31

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)
 昨日、当院でも取引をお願いしている技工所”フィールデンタルラボラトリー”さんへ見学に行ってきました!
 そちらの技工所さんはオールセラミックを専門としている所で、治療で使われる自由診療のかぶせ物や部分的な詰め物を作製しています。
 今までは完成したかぶせ物や詰め物しか見たことがなく、「凄く綺麗だなぁ」と思うくらいでしたが、一つ一つのかぶせ物や詰め物に費やされる手間や、技工士さん達の職人技や込められた想いに、驚きの連続でした(^ ^)
お忙しい中、時間をつくって下さったフィールデンタルラボラトリーの皆さんに感謝です。
 まだ私自身、昨日勉強させてもらったことをまとめきれていないので、来週のブログでも技工所見学について紹介させて下さい。
PAGETOP