BLOGブログ

健口を目指そう♪

image.jpg6/4

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの加藤です。
 
 本日6月4日は、以前ブログで紹介させていただいた虫歯予防デーですね(^_^)
 生涯、おいしく食事を味わい、健康的な生活を送るためには、歯とお口の健康を保つことが必要です。
 お口の健康に気をつけると
✴︎おいしい食事を楽しめる
✴︎会話・笑顔がはずむ
✴︎自立した生活が維持できる
✴︎誤嚥・肺炎の予防ができる
などいいことがいっぱいですね。
 このような素敵な生活を実現するにはどうしたらよいでしょう。
✴︎虫歯や入れ歯等治療が必要な方はきちんと治療しましょう。
✴︎日頃からお口の中を清潔にしましょう。
✴︎お口の体操をしましょう
✴︎かかりつけ歯科医をもちましょう
 お口の健康を保つことは、全身の健康へつながります。
いきなりそんなこと言われても何をしたらいいのか分からないですよね。私もそうでした。
 当医院には歯科衛生士さんがいますので優しく丁寧に教えてもらえるのでご安心下さい。
サポートさせていただきます。
PAGETOP