BLOGブログ

生活の変化で食生活が乱れていませんか?

image.jpeg7/2

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの加藤です。
 早いものでもう7月に突入しましたね。
30度を超える日が続くので熱中症には気をつけてください。
 さて、今回は歯の病気のリスクが高まる人生のステージについてお話したいと思います。
歯の病気のリスクが高まる人生のステージとは、受験・進学・就職・結婚・妊娠・ケガや病気などのことを指します。
受験時期に、夜食を食べて歯を磨かないままうたたねしたり、おやつをダラダラ食べながら勉強したりと虫歯のリスクが高まる時期です。
また、就職や結婚で急に忙しくなり食生活が不規則になったり歯の手入れがおろそかになりがちです。
 生活の変化や人生の荒波に出くわしてもその波を乗り越えていける力を身につけ、ずっと歯を大切にして生涯よいお口で過ごしていただければなと思います。
特におやつのダラダラ食べやジュースのダラダラ飲みは虫歯の最大のリスクです。食生活を見直し、自己管理を忘れずにしてくださいね♫
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP