BLOGブログ

間食の取り方

image.jpeg9/17

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの加藤です。
なんで虫歯になってしまうんだろうと思ったり、甘いものが大好きという方はいませんか?
私はチョコとクッキーが大好きでよく食べてしまいます。
虫歯になるから食べない!なんてことはなかなかできませんよね…笑
でも実は、甘い物を摂取すること自体で虫歯になってしまうのではなく、取り方に原因があるのです。
長い間お口の中にたべものが入っている状態だとお口の中が酸性に傾き歯が溶けてきます。
なので朝昼おやつ夜など決まった時間に取ると歯が溶けている時間が短くなるということになるので、どうしても間食をしたいときは規則正しく取るといいですね。
おやつ以外にどうしても食べたくなったら、キシリトール配合のチョコやタブレットもあるのでそういうのも取り入れてもいいかもしれません♫
ニコで販売しているキシリトール入りのしまじろうのタブレットは虫歯にならないので歯磨き後でも安心してお召し上がりいただけるものです。
無理せず虫歯予防していきましょう(^_^)
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP