BLOGブログ

運動会の季節

image.jpeg10/6

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックの歯科衛生士の吉田です。
秋の季節になり、予防室では小学生のお子様がいらっしゃるお母さまと運動会のことが話題になります。
この時期運動会が各校、土日に開催されていますよね。
我が子の通う学校では先週日曜にありまして お弁当とゴザを用意して観覧しました。
小学校でありながら、充実したプログラムで毎年楽しい学校行事です。
運動会までの1ヶ月ほどで児童を指導してプログラム毎に形にしていく先生方は本当にすばらしいと思います。
今年は6年生による組体操では、グラウンドを広く使い、フォーメーションを組み、いろんな形に変化させていき綺麗でした。さすが6年生といった感じでした。6年生にもなれば我が子もこんなに頼もしい感じになってくれてるのだろうか。。と我が子と重ねてしまいましたが。。笑
普段と異なり、学校行事に参加して見ると普段見せない子供の姿だったり、遠くから子供の成長を見ることができて良かったです。
いつも勤務していると、来院してくださる我が子と同世代のキッズたちが重なります。みんなの成長も楽しみです♡
成長とともに口腔ケアによりセルフケアすることの大切さや術を育んでもらいたいと願っています。
スタッフ一同おまちしています。
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP