BLOGブログ

運動と歯の関係

IMG_5090.JPG10/11

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)
秋の連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私の近所の小学校では、体育の日に運動会が開催されていました^ ^
最近では肌寒さが増してまいりましたが、子供達は元気に半袖で競技をしていました♪
そんな運動会の風景を眺めながら、『スポーツと歯の関係』について調べてみました^o^
スポーツをする際、ここぞ!という時はグッと食いしばることがありますよね。
左右の噛み合わせのバランスが良いと、体全体のバランスも良く、スポーツでも高いパフォーマンスが発揮できるそうです^ ^
一見あまり関係のないような運動面にも、歯は影響してくるのですね☆
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP