BLOGブログ

鹿

IMG_5374.JPG11/28

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの大塚です。
23日、24日は広島へ社員旅行に行ってきました!初めての社員旅行、初めての広島だったのですがとても楽しくて良い思い出になりました♪
あなご飯、もみじ饅頭、牡蠣料理など美味しい物を沢山食べられて満足です♪
宮島には鹿が居て、テンションがとても上がりました!たくさん触れあってとても癒されました♪
では歯科医院のブログなので歯のお話をさせていただきます。
鹿の上顎は前歯はなく歯茎が硬化した歯板というものがあり、下顎は前歯と犬歯が同じ形をしています。
これで食べ物を上顎の歯茎で押さえ、下顎の歯で嚙み切ります。そして臼歯ですり潰します。
動物のお口の中は人と異なっていて面白いですね!
皆さんも宮島に行ったら、鹿にも注目してみてください。
宮島にはグルメが沢山あるので鹿に触れた際は手をキチンと洗ってから堪能しましょう♪
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP