BLOGブログ

歯周病学のセミナーに参加しました❗️

こんにちは!

葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック院長の渡辺です。
私がブログ投稿するのは久々ですが(笑)、お読みいただけると幸いです。
本日2/16はお昼より、私は不在とさせてもらい、歯周病学を学ぶためのセミナーに参加させてもらいました。
講演された方は歯周病学の先進国、スウェーデンのイエテボリ大学、名誉教授であるヤンリンデ先生でした。私が歯科医師となり、歯周病学を深く学び始めてからずっとお話を聞きたいと思っていた教授です。憧れの方といっても過言ではありません(^^)
歯周病学の知識は先進国スウェーデンから始まり、日進月歩しています。今回の講演は歯周病学の復習と新たな知識の獲得に大いに役立ちました。私は臨床家は日々学び続け、その知識と技術を患者様に提供していくことが義務であり、医療者として当然の姿勢であると考えています。
今回の知識を患者様にしっかりお伝えしていけるよう、患者様のお口のトータルサポートの役割を果たしていけるよう、日々研鑽していきたいと感じた1日でした。
講演会を準備してくれた先生方、ヤンリンデ教授に感謝の意をお伝えしたいと思います。
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
IMG_5825.JPG2/16
PAGETOP