BLOGブログ

オールセラミックスの魅力☆

IMG_5953.JPG3/14

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)
最近 今までに増してセラミックスへの興味が湧いています。
中でもやはり金属を一切 使用しないオールセラミックスは、天然歯(自分の歯)と見比べてもどちらが被せ物かわからないくらいです。
ある患者様から、「太陽光の下で、どのくらい金属色が透けてしまうのか知りたい!」とご要望があり、画像を探してみました。(今回 一緒に貼っているのも その1枚です。)
同じセラミックスの被せでも、金属を使用しているのといないのとでは、光に透過した時にこれだけ違うんですね。
お天気の良い日にお出掛けをした際、口元を気にせずニッコリ笑えるのは やはりオールセラミックスの大きな魅力だなぁと実感しました^ ^
因みに先程の患者様のご質問に答えた時は、画像では分かりにくいということで、患者様と模型を連れて外へ飛び出しました^o^笑
興味のある方、気になる方は ぜひ一緒に観察しましょう♪
現在入っている被せ物が気になるという方も ご相談下さいね^ ^
ニコデンタルクリニック 
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP