BLOGブログ

ご自身のお口のこと、知っていますか?

IMG_7328.JPG1128

 こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)
皆さんは歯科医院に行って
「どんな治療をしているのかわからない」
「自分のお口の中がどうなっているのか、よくわからない」
「なぜ虫歯になってしまうのかわからない」
と感じたことはありますでしょうか。
もしかしたらそれが当たり前になっているかもしれません。
しかし、歯科治療をする上で、ご自身のお口のことを知ること、日々の習慣を知ることは非常に大切です。
ご自身の状態をよく知らないのに、今より良くしていくことは難しいですよね。
ニコデンタルクリニックでは、患者様一人一人にご自身のお口の状態を知ってもらい、見つめ直す機会を設けております。
治療を始めていく前にお時間を頂いて、お口の現状や治療について、あらゆるデータを基にお話させていただいています。
資料の中にはご自身のお口の中の写真もあるので、自分では見たこともない角度から見ることも出来ますよ^ ^
なかなか無い機会に、お時間を頂いた患者様からは
「こんなに自分の口のことを意識したことがない」
「こうやって見ると、歯の大切さを実感します」
などの嬉しいお言葉を沢山 頂戴します。
当院へいらっしゃった際は、ぜひご自身のお口の中と向き合ってみて下さい。
私たちがサポートさせていただきます^_^
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP