BLOGブログ

お子様のおやつ

11B8DE33-80FC-48BD-A041-139A76553379.jpeg0315

 こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの柳沼です!(^^)
 
皆さんは、お子様にどんなおやつをあげていますか?
おやつはあげたいけど虫歯になりそう…と心配なお父様、お母様もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな皆様に朗報です!
食べても虫歯になりにくいおやつがあるのです!
今回は美味しくても虫歯にならないおやつをご紹介します。
虫歯にならないおやつのキーポイントは「キシリトール」です。
キシリトールは虫歯の原因となる「酸」をつくらない甘味料のことです。
①歯医者さんが作ったチョコレート
 こちらはバレンタインのイベントでお配りしていたチョコレートです。形もハート型なので、美味しくて可愛いです!
②キシリの力 フルーツグミ
 このグミは少し硬めなので、噛む力もつけられます。
③キシリトールタブレット
 味のバリエーションが豊富で、様々なお店においてあります。ちなみに、当医院ではしまじろうのタブレットを販売していますので、スタッフまでお声掛け下さい♪
今回は以上の3種類のおやつをご紹介しました。最近ではキシリトール入りのおかしが続々と登場しているので、お気に入りを見つけてみて下さい(^^)
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP