BLOGブログ

実習生のお話★

こんにちは!葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)
現在ニコには、東京医療技術専門学校より2名の実習生にいらしていただいています。
先週、先々週と2週に渡り、2人が実際に患者様と関わるという設定で歯磨き指導やポリッシング(機械のハブラシで歯面を磨くこと)を体験しました。
『今、できること』を2人なりに一生懸命 表現しようとしていて、それぞれの良さを感じられる時間となりました^ ^
そして、衛生士さん(彼女たちは卵ですが)によって そのアプローチの仕方は様々で、この仕事はとても面白いなと思いました。
これから沢山の患者様に技術を提供していくと、迷うことが沢山でてくると思います。
色んな経験や感情を体験して、善い、悪いでなく自分らしいものを つくっていってもらえたらと願います。
そんな2人の実習も、来週の金曜日まで!なので、一緒に働ける時間を大切に過ごしていきます^ ^
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP