BLOGブログ

貴重な4日間を過ごしました☆

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)
私事になりますが、昨年の10月から大学生として心理学を勉強しています。
この2週間にわたり土曜日にお休みを頂き、土曜日曜 計4日間で講義を受けてきました。
講義内容は仏教学だったのですが、仏教の始まりとなった仏陀という人物像を通して、自分のものの見方、人生観を見つめ直す機会となりました。
様々な情報が溢れる世の中で、何が善いのか、何を選んでいったらいいのか、自分ではわからなくなることがあると思います。
学生時代であれば、先生が基準となり道しるべになってくれましたが、大人になると毎日を生きながら自分で道を探していくこととなります。
実際に私も、悩むことや疑問に思うことが沢山あります。
そんな中で今回のように学び、考え、感じる機会というのは、貴重な体験になりました^ ^
これからも日常は続いていきます。
今回の学びを活かして、より自分らしく毎日を生きていきたいですし、ニコをより居心地の良い場所にしていきたいと思います。
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP