BLOGブログ

歯と歯の間のお掃除🦷

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院ニコデンタルクリニックスタッフの山口です🍀

みなさん、毎日の歯ブラシの時に「歯と歯の間」もキレイにしていますか?
歯と歯の間は歯ブラシだと届かないのでプラークが残ったままになってしまいます。そしてむし歯や歯周病を起こす原因となるのです。
そこで使っていただきたいのがフロスや歯間ブラシです!「前に歯医者さんで言われたなぁ」「最近やってないなぁ」という方も多いと思います。

フロスや歯間ブラシを習慣にするのはなかなか難しいですが、コロナウイルスの影響でできた “おうち時間” 、これを機に、ご自身の口の中に目を向けていただけたら嬉しいです(^^)

ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP