BLOGブログ

【夏に向けて】

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクニック スタッフの柳沼です!(^^)

ついこの間まで涼しい日が続いていましたが、また夏を思わせるような日差しと暑さが戻ってきましたね。
今年の夏はコロナウイルスの影響でマスクが手放せない、前代未聞の夏になりますね…
ここで例年以上に気をつけたいのが熱中症です!
マスクは熱中症のリスクを高めることがよくニュースで取り上げられています。
そもそも人は、汗をかいたり呼吸をすることによって体内の熱を冷ましています。
しかし、マスクをしていることによって熱が発散されずにこもるので、熱中症になりやすくなるそうです。

マスクは手放せませんが、暑い日に無理して人の多い場所に行かずに室内でゆっくり過ごしたり、こまめに水分補給を行ったり、熱中症対策をしっかりと行いましょう!

ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP