BLOGブログ

治療が終わったら、歯医者へは行かなくていいの?

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)

当院では、一度 治療がひと段落した患者様には、定期的なメインテナンスでの来院をお願いしています。
なぜなら、むし歯や歯周病で治療が必要になったお口の中は、『その環境をつくりだす条件が揃っていた』ということになり、むし歯や歯周病を治療したからといって、その環境を生みだす原因自体が取り除かれたわけではないからです。
お口の疾患にかかる習慣から、お口の健康を維持する習慣に変えていく必要があるのです。
しかし、習慣を変えることは簡単なことでは無いと私は感じます。
そこで定期的にお口の現状を確認させてもらい、ご自身では気付きにくい部分や改善しにくい部分を歯の専門家にサポートしてもらいます。

また、少し期間が空いてしまう為、予約のお日にちが近くなった頃には葉書でお知らせをさせていただいております。
葉書が届いて、予約の日時での来院が難しい場合には、お電話を頂ければ予約の変更も可能なので安心して下さい^ ^

これまで「治療が終わったら歯医者は行かない」が普通になっていた方は、ぜひこの機会に継続したメインテナンスをしてみて下さい。
きっと、今までのように痛みがあって治療を繰り返すことが少なくなっていきますよ。

ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

関連記事

PAGETOP