BLOGブログ

ご来院いただく皆さまへ、大切なお願い🙏 【キャンセルポリシーを設定致しました‼︎】

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、医療法人社団栄怜会ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)

6月になりました🙌この時期になると、1年の半分が過ぎようとしているのだなと、毎年ながらその早さに驚きます。
これからの季節は、梅雨を迎え夏になり、残暑のなか秋へ移ろい..と目紛しくなるので、その時期を楽しみつつも体調を崩さないようにしていきたいですね👍‼︎
*写真は通勤途中に立石で見つけた、旬の紫陽花です🐌

さて、本日のブログでは5月末から徐々にお知らせをしております『キャンセルポリシー』についてお話させて下さい🍀

ニコデンタルクリニックは松井歯科から継承し、早11年が経とうとしています。
地域の皆さまに愛され、お陰様で連日たくさんの患者様にご来院いただいております。
そのため『予約が取りにくい』状況となっていることも事実であり、皆さまには日程の調整にご協力いただいていることをスタッフ一同 心より感謝申し上げます✨

当院では、患者様の身体の治癒状態をみながら、治療の計画及び次回のご予約を設定しております。当日の急なキャンセルや無断キャンセルは治療の結果にも影響が及ぶため、患者様ご自身にとっても良いこととは言えません。
また その時間帯で、1人でも多くの困っている患者様を診察することも出来るので、私たちスタッフも予想外のキャンセルが出てしまうことは大変 悲しく思います。

このような経緯から、以下のような『キャンセルポリシー』を設定致しました。

○キャンセルポリシー○
・予約時間には診療が開始できるようスタッフ一同努めてまいります。
皆さまにも予約時間に余裕をもった来院をお願い致します。
・予約の時間より遅れる場合は、予めご連絡をお願い致します。
【連絡が無く5分以上遅れた場合は自動的にキャンセルと致します。ご来院いただいても診療は出来かねますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。】
・事前連絡の無い無断キャンセルが続いた場合は、誠に残念ではありますが『当院での治療を望まれていない』と判断致します。
以降の一切の予約をお断りさせていただきますので、ご容赦ください。
・医療機関であるがゆえ、「痛みがある」など急を要する患者様も来院されます。
そのため、やむを得ず予約時間がずれ込むこともございます。
極力ご予約の方を最優先で診させていただくよう努めますが、大幅な遅れがある場合は、事前に受付で見込時間をお伝え致します。
また、「何時までに出たい」など時間の制限がある方は、事前にスタッフまでご相談いただけますと助かります。

以上となります。
これらを決定&発表していくにあたり、なかなか厳しい【現実】を前に様々な葛藤がありました。
しかし「患者様にとっても、医院にとっても、もっと良い環境をつくっていきたい」という強い想いから、今回このような運びになりました。
より良い診療環境を整えていくために、通院いただいている皆さまにも ご協力を頂けますと幸いです🍀
今後とも どうぞ宜しくお願い申し上げます。

医療法人社団栄怜会ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP