BLOGブログ

またまた歯みがき指導へ行ってきました♪

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)

昨日は葛飾区の保育園で、4月から小学生になる園児に向けた歯みがき指導をおこないました^o^!
元気いっぱいな男の子3人組だったのですが、沢山コミュニケーションを取りながら、お互いに笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

歯みがき指導ではお口の中を赤染めして、普段の歯みがきで落ちていない汚れを実際に見てもらい、衛生士の大塚さんを中心に歯みがきの練習をおこないました。
保護者の方にも その成果を見ていただきたいので、赤染した写真と歯みがきで赤染を落とした写真の2枚をカードにしてお渡ししました☆

小学校へ上がると生活スタイルも変わり、虫歯になりやすいお口の環境になってしまう事があります。
また、自分のことを自分で出来るようになってくるので、保護者の方の仕上げ磨きの頻度も減っていく傾向にあります。
今回の歯みがき指導は、保護者の方も含めて今一度お口の中に関心を持っていただける良い機会になったのではと思います^ ^

ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP