BLOGブログ

歯科検診の時期ですね☆

皆様、こんにちは。
ニコデンタルクリニックの歯科衛生士です。
院内では学校の歯科検診表を持って来院される、シーズン真っ只中です。
小学生になると乳歯から永久歯に生え変わる混合歯列期になり、
中でも6歳頃から生え始める第一大臼歯は最も虫歯になりやすいと言われています。
歯がはえきるまでに時間がかかること、はえたての永久歯は歯質が弱いためです。
大人でも難しい、歯の裏や歯と歯の間を子供が磨くのは難しいため仕上げ磨きをお願いしています。
成長とお子様本人ができる範囲も多くなり、いずれは本人が磨けるよう手を引いていくようにもっていくと良いと思います。
そして、3ヶ月毎を目安に歯科医院での定期検診でフッ素塗布を行うこともお勧めします。
定期的なフッ素塗布は生え揃うまでの歯質の強化にもなりますし、定期検診においては虫歯の早期発見や予防につながります。
幼いうちから予防する習慣を身につけていると将来、必ず、健康維持(予防)という大きな財産になります。
もし、歯磨きに関するお悩みなど、ご気軽にお声を掛けください♪
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立
石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
ニコデンタルクリニックはデンターネットhttp://www.denternet.jp/
に登録しました。
『ニコデンタルクリニック 良いね』と思っていただいた方は、こちらhttp://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=22
からデンターネットにて、『ニコデンタルクリニック』の「HP」というボタンをクリックお願いします☆
投稿•ご意見も募集中です(^ ^)
PAGETOP