BLOGブログ

キシリトールガム使ってますか?(^ ^)

皆さま、こんにちは。
ニコデンタルクリニックの歯科衛生士です。
今日はキシリトールについてお話をさせてください。
最近ではよくCMで宣伝していますよね。キシリトールとは白樺やかしの木などが原材料の甘味料です。糖を栄養として酸を出すミュータンス菌ですが、
(国産の商品であれば50%以上キシリトール配合されてますが)50%以上配合のキシリトールを摂取すると効果として酸を出さないと言われています。
したがって長期的に摂取しつづけることでミュータンス菌が減少、コントロールでき虫歯予防予防となると言われています。
普段間食が多いかたは虫歯のリスクが高まりますが、たまには歯に優しいキシリトールを摂取するのもいいのではないでしょうか。最近ではガムだけではなく、チョコやタブレットなどもあります。
キシリトールを取れば虫歯にならないわけではありません^_^;
歯磨きあっての効果だと思ってくださいね。ちなみに当院では100%配合キシリトール入りです。
よかったらお試しください。
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
ニコデンタルクリニックはデンターネットhttp://www.denternet.jp/
に登録しました。
『ニコデンタルクリニック 良いね』と思っていただいた方は、こちらhttp://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=22
からデンターネットにて、『ニコデンタルクリニック』の「HP」というボタンをクリックお願いします☆
投稿•ご意見も募集中です(^ ^)
PAGETOP