BLOGブログ

小顔と口腔内について

こんにちは。
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックの吉田です。
最近木枯らしが吹き夜はめっきり寒くなりましたね。
私は一児の母であり、DH(歯科衛生士)として働いてますが、最近さらなる小顔のお子様が多いことに驚かされます。
私もうん十年前には小顔だねと言われた記憶があるのに、今はそれ以上。。(笑)
華奢な顎で歯並びの問題も出てきて、母親として他人事ではないと感じています。
口元は、歯並びひとつで印象が大きく変わってきます。
口腔は生命維持のため食べ物を胃に送り込むため咀嚼する大事な器官であり、その他にもいろんな役割があります。
咬む機能がある歯並びや丈夫な顎への成長はとても大切です。
口腔機能回復のお手伝いが、スタッフ一同できるといいなと思っています。
ご質問などありましたら、ぜひお声かけください(^ ^)
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP