BLOGブログ

ニコデンタル33

image.jpg12/8

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックスタッフの鎌田です(^ ^)
当院では 初診時にコンサルをおこない、患者様にお話をうかがいます。
その際よく耳にするのが『歯医者での治療は何をされているのかわからない』ということです。確かに何の説明もなく、ただ治療を受けているだけでは知りようがありませんよね。それが患者様にとって不安だったり、治療中断のきっかけになったりするのではないかと思います。
ニコでは ユニット(診療をおこなうイス)1つ1つにパソコン画面が設置されており、治療の流れや歯の仕組みなどをアニメーションで説明しています。
なので、ご自身の歯が現在どんな状態なのかを知りながら治療を受けていただけます(^ ^)
また、スタッフの勉強に使われるほど正確でわかりやすいので、ぜひアニメーションを使って歯への関心を高めてみて下さい(*^^*)
PAGETOP