BLOGブログ

アップデート

image.jpeg6/9

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックの歯科衛生士の吉田です。
ついに関東でも梅雨入りしました。ですがいい天気が続く今日この頃です。皆様はいかがお過ごしですか。
 先日、私は歯科衛生士のためのセミナーを受講しました。
歯周治療の基礎として歯周治療の知識やスキルを2日かけて学びます。
 
 歯科医療も日々、日進月歩していきます。今回、世界での歯周治療や予防を知ることで、より一層、視野を広げることができました。
 昨年より年1回受講する度に、医療やエビデンスが変わり、正しいとされてきたことさえ覆されてしまい、時に歯周治療を根本的に見直していくことすらあります。
 それを皆様にお伝えすることに対して難しさも感じますが、わかりやすく発信していきたいと考えています。
 歯周治療と日々の口腔ケアでプラークがどこにどれだけ付着しているのかを知っていただき、適切に落とす術を身につけましょう。それが習慣になると必ず口腔内はよくなります。
お口の中のコンディションは、日々の生活習慣に左右されてしまいますからその変化に応じて、歯科衛生士が口腔ケアについて一緒に対処をお話させていただきます。
 ご質問やご要望などございましたら、歯科衛生士にお声かけください。

PAGETOP