BLOGブログ

ご自身のお口の中のこと

image.jpeg9/27

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)
皆さんは歯医者へ治療に来た際に、
「どんなことをしているのかわからない」
「あとどのくらい来たらいいんだろう」
「そもそも何本虫歯があるかわからない」
こんなことを思ったことはないでしょうか。
実際に歯を治療しているのはご自身なので、最低限のことは知っておきたいものだと私は思います。
ニコでは 新規で来院した患者様の2回目来院時に、レントゲンや歯周病の検索の結果をもとに、現在のお口の中のこと、これからの治療のこと、そして治療が終わった後のことを、15分程お時間をいただき お話をしています。
また、皆さんが来院する上で「こんな風にしてほしい」「ここが気になる」を、改めて教えていただく時間でもあります^ ^
ご自身のお口のこと、治療のことを知ってもらい、皆さんに”歯科治療”をより身近に感じていただけたらと思います♪
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP