BLOGブログ

クォリティタイム

IMG_5192.JPG11/10

  こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニックの歯科衛生士の吉田です。
最近かなり寒くなりましたね!着実に冬に近づいているのを感じる今日この頃ですが、みなさまはいかがお過ごしですか。
私はこのところ休日を意識してマイペースでゆったり過ごしています。平日は仕事していることもあって、就寝までバタバタしているため、オンからオフに切り替えるようにしたいと思っていても気持ちと時間に余裕がなくて出来ることが限られていて、どうにかしなきゃなー、って思っている状況でした。
最近、余裕が生まれるようになって子供と一緒何かを共有することを意識して行動に移せるようになり面白いことに会話が増えて楽しいひと時となってきます♡
ゆったり過ごしているため最近の学校での話題など何気ない会話をしてくれたり、授業の復習をしたいと言ってくれたり、サイクリングして1日過ごしたり、最近、私にとってのクォリティタイムになっています。
どんどん成長して、自立していくことも増えてくると嬉しい限りです。
患者さまより、「子供の成長はあっと言う間だから、一緒にいる時間を大切に過ごしたほうがいいですよ」と沢山アドバイスをいただきます。
歯科衛生士として、充実していますが、今後は、子育てにおいても、気持ちや時間にも余裕を持って向き合えるDHママとなれるよう努めていけたらいいなぁと思っています。 
では、本日も2階予防室でお待ちしています。
ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
nico-dent.confirm-webdwarf.com
PAGETOP