BLOGブログ

お子さんの来院について☆

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)

ニコには お子さんの患者様も沢山いらっしゃいます。
スムーズに1人で椅子に座り、お口を大きく開けられる子もいれば、診療室内に入ろうとすると泣き出してしまう子もいます。
歯磨きが好きな子も、苦手な子もいらっしゃいます。

ニコデンタルでは、お子さん1人1人に合わせて接し方を工夫しています。
歯医者さんが苦手な子には、先ず歯科医院の雰囲気や、使用する器具に慣れてもらい、「怖いところではないよ」ということを知ってもらいます。
その中でも、数回来院すれば慣れてしまう子がいれば、長い期間が必要な子もいます。
なかなか時間がかかってしまうお子さんの場合でも、根気よく通っていただいて、お子さんのペースで歯科医院に慣れてもらいます^ ^

「歯磨きの時に泣き叫ぶので、なかなか歯科医院に連れて行けない」
「初めての環境は極端に怖がってしまうので、迷惑をかけてしまいそうで..」
などなど、親御さんの不安な気持ちを耳にすることも よくあります。
でも、誰もが最初から上手に出来るわけではないことを、ニコスタッフは経験を通して知っているので、ぜひ最初の1歩を踏み出してみて下さい^ ^

ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP