BLOGブログ

タフトブラシで仕上げ磨き!

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの国岡です(^^)

普段お子さんの仕上げ磨き、どのように行っていますか?
お子さんによってはなかなかお口が開かなかったり、舌で邪魔をしたりと磨くのが難しいと感じることもあるかと思います。
また、お子さんのお口は小さく奥まで歯ブラシを入れると気持ち悪くなりやすく、その結果仕上げ磨きが苦手になってしまうこともあります。
そんな時におススメなのがタフトブラシです!
親知らずの周りや矯正装置の周りなどに使用れている方は多いかと思いますが、仕上げ磨きにもとっても役立ちます!
仕上げ磨きとはお子さんが磨きにくいところを磨くことです。そのためお子さんが使用している歯ブラシよりも小さいもので磨いた方がより効率よく行えます。
ぜひ、仕上げ磨きにタフトブラシ使用してみてください(^^)

ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP