BLOGブログ

生え変わりの時期☆

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)

昨日は台風の影響で交通機関が大きく乱れましたね🌀
私は昨日はお休みでしたが、地元の駅ではお昼過ぎまで入場規制があり、足止め状態の人で溢れていました。
自然の力と交通機関のありがたみを実感しました。

さて、ニコデンタルではお電話での問い合わせを頂くことも多いのですが、お子さんのいる親御さんから よく聞かれるのが
「子どもの歯(乳歯)の後ろから大人の歯が生えてきてるんですけど、どうしたら良いですか?」
このような質問です。
乳歯がグラグラしているのか、ほとんど動いていないのか、その状態によっても判断は異なってきますが、基本的には永久歯が後ろから生えてきた場合は抜歯をオススメしています。
ぜひ一度 来院いただき、確認させて下さいね^ ^
因みに抜けた歯は、歯の形をした可愛いケースに入れてお渡ししています😊親御さん、お子さんから「可愛い」とご好評いただいています♪

ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP