BLOGブログ

インドへ行ってきました☆

こんにちは!葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)

先日、1週間のお休みを頂いて、大学の研修でインドへ行ってきました♪
観光地を巡る..というものではなく、お釈迦様(仏陀)の生前に ゆかりのあった土地を巡る研修でした。
どこも仏教やヒンドゥー教などの巡礼者が多く訪れていて、とても賑わっていました^ ^
(仏陀は仏教の開祖であり、ヒンドゥー教では9番目の神とされています。)

私は様々な体験を通して、インドという国の文化に触れることが出来ました。
日本とは全く違う環境・価値観に驚きましたが、古い歴史を思わせる街並みや人々の生活風景に、心惹かれました。
帰国してからは、専ら日本の良さを実感しています^ ^笑
今回の滞在では まだまだインドのほんの一部を知っただけなので、また機会をつくって訪れてみたいと思いました^ ^

*写真は明け方のガンジス川です!

ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP