BLOGブログ

自分のお口の中のこと☆

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)

皆さんは、ご自身のお口の中に歯が何本生えているか ご存知ですか?
そもそも人間の歯は何本生えるのでしょうか。
誰にとっても歯は自分の身体の一部で、毎日使うものだと思いますが、この質問に正確に答えられる方は驚くほど少ないんです。
私自身、歯科医院に勤めるようになるまでは意識したこともありませんでした。

ご自身のお口の中を知ることは、健康なお口づくりには欠かせないと私は思います^ ^
なぜなら、お口の中にも個人差があり、一人ひとり違っているからです。
その人に合った歯磨きの仕方や、虫歯や歯周病の予防方法があります。みんなと同じことをしたからって、必ずしも自分にも効果があるとは限らないのです。

そこで先ずは、ご自身のお口の中を知ること。
そして効果的な方法で健康なお口をつくっていただけたらと思います^ ^
ニコデンタルクリニックでは、初めての来院の際にはお口の中のあらゆるデータをとらせていただきます。
そして、そのデータをもとに、患者様ご自身にお口の中のことを知ってもらう説明の時間を設けています。
その後の治療やメインテナンスでも、個人の特徴に合わせた商品だったり、方法をお伝えしていますよ♪
ぜひ ご自身のお口を知る機会をつくってみて下さい^_^

ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP