BLOGブログ

院内セミナーが開催されました☆

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)

先日、有限会社サンフォートの方々をお招きして、医院内でセミナーをおこないました!
朝から夜まで丸1日を使って、口腔内写真(デジタルカメラで撮るお口の中の写真)の撮影を学びました。
ニコでも以前から口腔内写真を取り入れていて、患者様への治療説明に役立てていましたが、これまで1人5枚撮影していた写真を12枚へ、そして規画性のある質の良い撮影技術の習得を今回学ぶことが出来ました。

お口の中は見えにくい部分なので、ご自身でじっくり観察するのは難しいと思います。
なのでニコへ来院いただき、ご自身のお口の中を写真で見た患者様は「初めて見ましたー!」と興味しんしんです^ ^
しかもこの写真は記録として残るので、治療を受けて どのくらいお口の状態が変化したか というところまで確認できるんです!
せっかく歯科治療を受けるのであれば、その結果・成果を目で見て確認出来ると嬉しいですよね♪
皆さんが写真を見た時に『余計なものが写り込まず、真っ直ぐ角度が揃っていて見易い』写真撮影が出来るよう、みんなで練習を頑張って参ります!

ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP