BLOGブログ

お口の状態を整えていくこと

こんにちは!
葛飾区立石の歯科医院、ニコデンタルクリニック スタッフの鎌田です(^ ^)

前回のブログで「治療終了はゴールではなく、お口の状態を整えていくことが大切」とお話しました。
では、なぜお口の状態を整えていくことが大切なのでしょうか。

お口の中の環境は、毎日の生活習慣(ブラッシングや食生活など)から成っています。
なので、いくら治療をしたところで、お口の中の環境が変わらなければ、また疾患を繰り返すという悪循環が起きてしまいます。
歯が沢山ある時には気付きにくいですが、疾患を繰り返して歯を喪失すると、「あたり前にあるものではなく、限りあるものなんだ」という事に気付くのです。

私たち歯科医院は、予防を促進していくことの大切さを皆さんに知っていただきたいと思っています。
正しい知識を得る機会は日常で あまり無いと思うので、医院へいらした際は「良くなるチャンス!」と思って聞いてみて下さいね^ ^

ニコデンタルクリニック
東京都葛飾区立石2-26-17
03-3693-2880
www.nico-dent.jp

PAGETOP